スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手巻き寿司パーティ
9.10


じいちゃん、とうちゃん出張の為1週間遅れになってしまった息子くんの誕生日会。
息子くんが自分で手巻き出来るようになったらぜったいしようと思っていた念願の手巻き寿司パーティー!

結局、主役の息子くんは、プレゼントと仮面ライダーカブトのケーキに興奮して、手巻き寿司どころじゃなかったけど・・・

手巻き寿司
・甘エビ、いくら、あじ、たい、まぐろ
・玉子焼き、きゅうり、カニかま、シーチキンマヨ、明太子、穴子、貝割れ、大葉

栗の渋皮煮(3日がかりで作った!)
鶏ハム(これまた3日がかりで・・)のサラダ
納豆キムチ




スポンサーサイト
【 2006/09/11 15:22 】

| イベント | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<美味。ゴーヤのカレー炒め | ホーム | カレールーの裏技?!>>
コメント
--- ---

栗の渋皮煮ってすごく手がかかってるよね、確か・・・。うちの母もおせち作るときにやってた。すごくおいしいんだよね。

誕生日メニュー、とってもがんばってる!いつかこのブログを息子君が読めるようになった時、きっと感激するね。私もがんばらなくっちゃな~。
しいた * URL [編集] 【 2006/09/12 00:46 】
--- ---

お誕生日おめでとう!!
私も「栗の渋皮煮」はすごいと思う。何度も茹でこぼしたりたいへんでしょう?
手巻き寿司は大人数じゃないと楽しくないので、今のうちですよ。
あーと * URL [編集] 【 2006/09/12 15:39 】
--- ---

>しいたさんへ
栗の渋皮煮、初挑戦でした。
って言うか、栗の皮むくのも初・・・。
皮むいて何度も煮こぼして、味を付けて似たあとに味がしみこむまで待って・・時間かかったよ~。
自己満足。

>あーとさんへ
なかなかアクがぬけなかったので何度も煮ましたよぉ。
皮むくのが上手じゃないので渋皮に傷がついてるところがそのうち剥げて来て型崩れしてきてちょっとあせりました。
手巻き、息子くんは食べなかったけど大人たちがしっかり食べてくれたのですし飯3合たいらげました!
tuyumame * URL [編集] 【 2006/09/12 22:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuyumame.blog55.fc2.com/tb.php/96-e067bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
