【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
6月11日の晩ごはん
6.11


巨大なズッキーニをもらった。
天ぷらにしてみる。ナスの甘いやつみたいで美味しい。

野菜・山菜の天ぷら
(竹の子、こしあぶら、ズッキーニ、なす、新たまねぎ)
鳥のから揚げ
散らし寿司(頂き物)
【 2006/06/11 13:19 】

| | コメント(4) | トラックバック(0) |
6月10日の晩ごはん


息子くんに、「これちゃんぽんっていうんよ」と教えると、
箸で汁をたたいて、
「母ちゃん、このラーメン、ちゃぽんって言わんじゃん!」だって。

ちゃんぽん。
竹の子の煮つけ
生タコの刺身(頂き物)

【 2006/06/10 13:16 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月9日の晩ごはん
6.9


前回、茹で汁が少ないまま圧力鍋にかけて豚角が硬くなりすぎたので、今回は水分たっぷりで圧力鍋にかける。
とろとろに出来て息子くんもよく食べてくれた。
でも、あの脂肪が体につくと思うと・・・。

豚の角煮
じゃがいものたらこ和え
ちくわの天ぷら
味噌煮込みうどん
【 2006/06/09 13:14 】

| | コメント(3) | トラックバック(0) |
6月8日の晩ごはん
今日は買い物の日。
というわけで、魚が食べれる。

さんまの塩焼き
サーモンのカルパッチョ風サラダ
小松菜の白和え
【 2006/06/08 13:12 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月7日の晩ごはん
6.7


豚の肩ロースの固まり肉を切ってしょうが焼きに。
厚切りでなかなか美味しい。
卵トーフの上に飾っているのは、庭に生えた大葉の芽

しょうが焼きWith生野菜
卵とうふ
大根ときゅうりともずくの酢の物
ふきの煮つけ
【 2006/06/07 13:09 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月6日の晩ごはん
父ちゃん休みの日の恒例。
ホットプレート料理。
餃子3袋=90個包んで疲れた。


餃子
もやし炒め
【 2006/06/06 13:08 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月5日の晩ごはん
高菜チャーハン
かきたまスープ
ふきと厚揚げの煮物
おから
【 2006/06/05 13:07 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月4日の晩ごはん
6.4


水菜のおひたし
滝水菜と油揚げの甘辛炒め
いりどり(ジャガイモ入り)
ニラともやしのスープ
【 2006/06/04 13:04 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月3日の晩ごはん
急遽、友人の家でごはんを食べることに。

高菜の油いため
八宝菜
手作りクッキー

を持っていく。たくさんご馳走してもらいました。
もっとはやく決めてたらもう少しましなもの作って行ったのに・・。
【 2006/06/03 13:02 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月2日の晩ごはん
6.2


とりハム
滝水菜とツナのサラダ
ニョッキのかぼちゃのクリームシチュー

とりハムと生野菜をフランスパンにはさんで食べると美味しい。
【 2006/06/02 13:00 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月1日の晩ごはん
父ちゃんお休みの為、作りながら食べれるメニュー。

鮎の塩焼き
ヤキソバ

ソース焼きそばをホットプレートで作りながら、すき焼きのように溶き卵につけて食べる。
みんなで食べるときにはなんだか楽しくってオススメ。
【 2006/06/01 12:58 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
