【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
5月31日の晩ごはん
鯛のアラが売ってたので、GET!
チンするだけで楽チンのかぶと蒸しに・・・。

鯛のかぶとむし
高菜チャーハン
卵スープ

つまみが足らずに、板ワサ。
【 2006/05/31 12:55 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月30日の晩ごはん


10日ぶりの買い物。
せっかくカードを見せれば5%オフの日を狙って行ったのに、カードを見せるのを忘れた。
700円ぐらい損をした(T_T)

アジの刺身
いとよりの塩焼き
黒豆とこんにゃくの煮物
長いも短冊たらこ味


う~ん今日はヘルシー!と思っていたのに、食後にいきなり「出前一丁が食べたい」と言われ、ショック。
結局半分私も食べたけど。
【 2006/05/30 11:49 】

| | コメント(5) | トラックバック(0) |
5月29日の晩ごはん



久々にワインに合う料理。
なすをガーリックとオリーブオイルで炒めてから、かぼちゃと交互に皿にのせてチーズを載せてチン!が美味しかった。

黒豆とスパゲッティのサラダ
鶏もも肉のトマト煮込み
かぼちゃとなすのチーズ焼き
ミニトースト
【 2006/05/29 11:45 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月28日の晩ごはん
手羽中のから揚げ
ウドのてんぷら
卵豆腐
アボガドサラダ
【 2006/05/28 11:44 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月26日の晩ごはん
サケのムニエル和風きのこソテーがけ
マカロニサラダ
にゅうめん
【 2006/05/26 11:40 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月25日の晩ごはん
友達の家に行ったため、夕方に大急ぎでご飯を作る。
というわけで、手抜きメニュー。
たまには市販ギョーザも・・と出してみるが、「手作りと違いがわからん」と抜かしおった!!こんなに違うのに!

もずくぞうすい
ギョーザ(市販)
厚揚げ野菜炒め
【 2006/05/25 11:36 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月24日の晩ごはん
鶏ミンチの卵とじ
ぜんまい煮
うなぎ
もやしとハムのサラダ
【 2006/05/24 11:34 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月23日の晩ごはん
5.22


ホットプレートでビビンバ。
ナムルから手作り!!
ぜんまいは去年とったものを塩漬けにしておいたものを戻して使う。

ビビンバ
わかめスープ
【 2006/05/23 11:33 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月22日の晩ごはん



豆腐屋ジョニー初体験。
息子くんいわく、「このお豆腐甘いね!」
確かに・・・。

ツボ鯛のみりん焼き
豆腐屋ジョニー
タコとトマトのマリネ
ちくわと大根の煮物
【 2006/05/22 22:31 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月21日の晩ごはん(大人・キッズ・赤ちゃんバージョン一挙公開)
5.20


いつも大人バージョンの写真ばかりなので、今日は一挙公開!

さばの香味揚げ
おからのオムレツ
きゅうりと春雨の酢の物
ソラマメの塩ゆで

ちなみに、同メニュー息子くんバージョン
5.20


さらに、嬢ちゃんバージョン(離乳食後期)
5.20

【 2006/05/22 12:31 】

| | コメント(4) | トラックバック(0) |
5月20日の晩ごはん


昨日作ったホワイトソースが残っているので・・。

マカロニグラタン
おから
刺身
ほうれん草の卵とじ
【 2006/05/20 12:20 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月19日の晩ごはん


久々にワインに合う料理。
といっても特売のとりもも。
牛が食べたいなぁ・・。

鳥のもも肉のソテー 青梗菜入りホワイトソースがけ
グリーンサラダ
ちくわのシーチキンマヨ焼き
(縦半分に切って穴にシーチキンを詰めてマヨかけてトースターで焼く)
にらと人参とセロリの葉っぱのコンソメスープ
【 2006/05/19 12:17 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月18日の晩ごはん


黒豆をもらったので生まれて初めて炊いてみる。
実家のおばあちゃん流にこんにゃく入り。

とりハムwith水菜サラダ
はんぺんのチーズとハムサンド焼き
うどのきんぴら
黒豆の煮付け
【 2006/05/18 12:14 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月17日の晩ごはん
国産とでかでかと書いてあるお肉を買った。
てっきり牛肉と思い込んでいたので、国産でこの値段!と喜んでいたのに、焼いてみたら豚肉の匂いが!!
よ~くパッケージを見たら、豚肉だった。だまされた!

豚肉の焼肉風
もやし炒め
サラダ
厚揚げの炒め物

【 2006/05/17 12:11 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月16日の晩ごはん
ハンバーグ


昨日のキムチ丼のキムチを入れる手前での取りわけが残っているので春雨を入れて卵とじにしてみた。
ま、ハンバーグとは合わないけど・・・。

ハンバーグwith人参のグラッセ・アスパラの塩茹で
ポテトサラダ
春雨と豚肉の卵とじ

【 2006/05/16 17:57 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月15日の晩ごはん


母ちゃんの腹風邪が息子くんにうつり、二人でダウン。

よって、息子くんと母ちゃんは、嬢ちゃんの離乳食用に作った煮込みうどんを一緒に食べる。
吐き気があるのに、キムチ丼は作るのがつらかった・・・。もっと匂いのないメニューにすべきだった。

キムチ丼
サラダ
すまし汁
【 2006/05/15 16:36 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月14日の晩ごはん


母ちゃん体調不良のため、父ちゃんがホットプレートで焼きそばを作ってくれる。
最近、年のせいかあっさりめが好みに・・・。
ソースヤキソバより断然塩ヤキソバ。

【 2006/05/14 16:36 】

| | コメント(1) | トラックバック(0) |
5月12日~13日の晩ごはん
親戚の結婚式のため、実家へ。
ウコンの力が二日酔いになりにくいとの情報により、
披露宴前にグビッと・・・。
ウコンパワーを信じて、遠慮なく飲む。
おかげで次の朝、かなりすっきりと目覚めることができる。

が・・・夜から嘔吐。
いまさら二日酔いか?とおもいきや、腹風邪の模様。
当分は嬢ちゃんの離乳食を一緒にたべよう(T_T)
【 2006/05/12 16:33 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月11日の晩ごはん


今月入ってはじめての買い物。
実家から持ち帰った山菜で食いつないできたけど、とうとう限界。
というわけで、今日はちょっと豪華?!・・・そうでもないか。

さんまの塩焼き
マグロの漬け
なすのそぼろ炒め
マカロニサラダ
もやしとにらのポン酢和え
【 2006/05/11 22:09 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月10日の晩ごはん
揚げもちおろし


お正月のおもちをまだ持っている・・。
食べなくっちゃ!というわけで揚げて大根おろしと大場の千切りをかけてポン酢で食べる。

さばのカレームニエルwith玉ねぎと葉にんにくのソテー
ほうれん草のおひたし
揚げもちおろし
長芋とろろ

【 2006/05/10 22:02 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月9日の晩ごはん


今日も山菜づくし。
アクの強いものを食べすぎなのか、ちょっとお肌の調子が悪い。
え?年のせい?!

とりもも肉の照り焼きeith竹の子と白ネギのソテー
小松菜とちくわの炒め物
ワラビと長いものポン酢和え
たらの芽の胡麻和え
【 2006/05/09 21:53 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月8日の晩ごはん


ここ一週間ぐらい、更新をサボっていた間、ひたすら毎日竹の子を食べていた。
炊き込みご飯、煮付け、てんぷら、味噌汁、和え物、炒め物、みそ焼き、フライ…
旬の味、もう堪能しすぎ。
それでも、今日も竹の子を食す。

白身魚のムニエルWithアスパラと竹の子のソテー
ウドの皮のきんぴら
わらび
山芋短冊
かぼちゃサラダ(チーズ入り)
【 2006/05/09 11:27 】

| | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
