【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
4月27日の晩ごはん
アボガド


しばらく更新していないので、いまさらなに食べたかなんて覚えていない。
この日のメインは何だったんだろう?

前菜盛り合わせ アボガド・スモークサーモン・水菜のサラダ
かぼちゃサラダ
【 2006/04/27 11:17 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月26日の晩ごはん


嬢ちゃん発熱で夕方になってから小児科に。
帰ってくるのが遅くなり、大急ぎでごはんを作る。
今日で13日スーパーに行ってない。
冷蔵庫のあまりものですぐに出来るメニューと言えば・・・

モダン焼き(コーンとひき肉入り。麺は半生のラーメンの麺をゆでて)
ほうれん草のポン酢かけ
【 2006/04/26 14:15 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月25日の晩ごはん


火曜日なのに父ちゃん休みが流れる(T_T)

竹の子入り肉じゃが
なんこつのから揚げ
水菜のサラダ
山芋短冊
【 2006/04/25 14:14 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月24日の晩ごはん
4


昨日友達にもらった自家製のアスパラガス。
甘みたっぷりでおいしいのでシンプルに食す。

大根といかの煮付け
チンジャオロース風(ただし豚肉で和風味付け)
ゆでアスパラwithマヨ
納豆のミニお好み焼き

【 2006/04/24 14:12 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月23日の晩ごはん


まん丸のライスコロッケを目に見立てて、煮付けのごぼうや竹の子で鼻や口を書いて顔みたいに盛り付ける(息子くん用)
写真撮るの忘れた・・・。

ライスコロッケ(ホワイトソース味チーズ入り)
キャベツの千切り
卵豆腐
ごぼうと竹の子の煮物
【 2006/04/23 14:09 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月22日の晩ごはん



赤魚の煮付け
サツマイモのきんぴら
クロソンとハム
水菜のおひたし
【 2006/04/22 23:05 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月21日の晩ごはん


たけのこを頂いたので、先日のてんぷら、今日の煮付け、明日は木の芽和えかな?
皮をむいて下処理をするのを息子くんに見せて、たけのこってこんなんよと教えてあげたかったけど、めんどくさいのでついつい一人でやってしまった・・・。

豚しゃぶサラダ
たけのこと刻みこぶの煮付け
砂ずりとキャベツのにんにく炒め
葉わさび
【 2006/04/22 11:53 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月20日の晩ごはん
4.20


はなまるマーケットでやっていたとかいう鶏ムネ肉で作る「とりハム」に挑戦!レシピは↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060403.html
ムネ肉のくせにパサパサせずに美味しい!これなら安上がりでGOOD!
何をかけて食べるかで主人と意見がわかれ、主人はイタリアンドレッシング、私はケチャップソースでいただきました。
ロールパンに挟んだらさらに美味しい!!

とりハムwithクレソン
しいたけと長ネギのオリーブオイル炒め
えびと水菜のサラダ
にんじんとセリのチキンスープ(とりハムを煮たお湯を使って。いいだしが出てて美味)
ロールパン
【 2006/04/20 11:38 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月19日の晩ごはん
今日は結婚記念日。
だからなんてことはないが、今日はてんぷら。
あげながら食べるてんぷらはサイコー。ただし、あげる私はヘトヘト。

てんぷら
(白肉・とり手羽中・えび・たけのこ・ふきのとう・なすび・しいたけ・さつまいも)
キャベツのせんぎり
葉わさびの粕漬け

【 2006/04/19 17:36 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月18日の晩ごはん
今日は取引先の人とお食事ということで、晩ごはんは自分と子供のだけ。
手抜きできるぞ~

豚肉の他人丼
昨日ののこりの花豆の煮物
鶏のから揚げ(惣菜!)

【 2006/04/18 20:23 】

| | コメント(1) | トラックバック(0) |
4月17日の晩ごはん
4.17


最近よくきく男前豆腐を買ってみた。
お味はgoo!
息子くんの大好物、お豆を久々に煮る。
上手に炊けてちょっとウレシイ。

あじの干物
男前豆腐(ゆず胡椒と藻塩でいただく)
高菜漬けの油いため 
花豆の煮物
にらとちくわの卵とじ

【 2006/04/17 20:21 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月16日の晩ごはん
昨日、飲みすぎたため、今日は禁酒日。

ソース焼きそば目玉焼きのせ
ゆでもやし

最近、ゆでもやしがマイブーム。安っ!
【 2006/04/16 20:15 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月15日の晩ごはん
義姉家族がお泊り。
みんなで餃子パーティー

餃子(普通の餃子・きのことチーズの餃子)150個
サラダ2種(カツオのたたきサラダ・蒸し鶏サラダ)
もやしいため

中国から買ってきた紹興酒でカンパイ!
【 2006/04/15 20:15 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月14日の晩ごはん


3週間ぶりにまともに買い物に行った。
知り合いにあって「すごい量だね」と驚かれる。
これであと10日はもつかな。
生さんまって書いてあったので買ったのに、しょっぱかった。
塩さんまだったの?

さんまの塩焼き
揚げだし豆腐のきのこあんかけ
切干大根の煮物
白菜とわかめの酢の物
【 2006/04/14 14:43 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月13日の晩ごはん
美味しそうな小いわしを頂いた。
めんどくさいけどがんばって割いてお刺身に!
今夜は熱燗でカンパイだな。

小いわしの刺身
ニラレバじゃなくてネギレバ
サトイモの煮っころがし
ほうれん草と厚揚げのポン酢和え

【 2006/04/13 15:14 】

| | コメント(1) | トラックバック(0) |
4月12日の晩ごはん
酢の物、ちょっと酸っぱめだったかな。
息子くんいわく「ちょっと酸っぱいみたい。大人の味よ~」

牛肉とたけのこ・もやしのオイスター炒め
厚揚げのグリル
春雨とかぶの酢の物
さしみこんにゃく(市販)
【 2006/04/12 18:02 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月11日の晩ごはんby父ちゃん
4.11


今日は父ちゃんお休み。
父ちゃん特製ペペロンチーノ
赤ワインでカンパイ

いかしゃぶのマリネ
きのことアサリのペペロンチーノ
とりもも肉の香草焼き(ブロッコリーとジャガイモのソテー)
バゲット
【 2006/04/11 15:10 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月10日の晩ごはん
おとついの卯の花の残りにひき肉を入れてオムレツの具に・・・。

卯の花のオムレツ
ネギとあさりの酢味噌和え
大根とちくわとごぼうの柔らか煮
サラダ
【 2006/04/10 15:05 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月9日の晩ご飯


主人に指摘されて気づく
「夕べもカレイだったじゃん!」
「あ、そういえば・・・。」

カレイの煮付け
もやしとキャベツの豚肉のせレンジでチン
かき玉汁
ごまどうふ(市販)
【 2006/04/09 20:44 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月8日の晩ご飯
4.8


スーパーでタダでもらってきたおからを炊いた。
いつも大量に出来てしまう・・・。
ごぼうチップスは以前バイトしていた居酒屋の人気メニュー。

カレイの一夜干しのから揚げ
ごぼうチップス
ひじきとカブのサラダ
おから
【 2006/04/08 21:25 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
お弁当@近所で花見
4.8


天気がいいし、保育園休みだし。
近所の公園で子供二人と花見をすることに。
父ちゃんお仕事中なのにごめんね。
母ちゃん一人でビール持参

ホットサンド3種
ボイルウィンナー
【 2006/04/08 21:21 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月7日の晩ご飯


実家から持って帰ったごぼうを庭に埋めてたら、芽が出て、葉が出た。
ごぼうの葉、食べてみよう!

ごぼうの葉とごぼうと油揚げの煮物
ホルモンキムチ
生野菜
いかなごと白ねぎの酢味噌和え
【 2006/04/07 18:10 】

| | コメント(3) | トラックバック(0) |
4月6日の晩ご飯



父ちゃん、出張から帰ってきた!
今日は久々のご馳走というかかなりのご馳走!!
ワインを2本も空けました。

ホタテのカルパッチョ
かぶとキャベツのコンソメスープ
ステーキ(付合せ:にんじんのグラッセ・青梗菜とエリンギのソテー)
バゲット

【 2006/04/06 18:06 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月5日の晩ご飯


まだ、父ちゃん出張中。
手抜きandチープ。
今日も肉なし。

レタスとシーチキンのチャーハン
ゆでもやし
【 2006/04/05 18:00 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月4日の晩ご飯


今日も手抜き~。
もう2週間以上肉や魚を買いに行っていないなぁ。
さすがに牛乳がきれて(一度の買い物で6本も買うのに!)それでもスーパーに行くのが面倒でローソンに・・・。
やっぱり今日も肉が買えず。肉なしお好み焼き。

ウィンナー入りお好み焼き
【 2006/04/04 20:49 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月3日の晩ご飯


じいちゃん、父ちゃん出張中。
よって手抜き~andチープな晩ご飯。

卵どんぶり
春雨サラダ
【 2006/04/04 20:46 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月2日の晩ごはん


しゃけのムニエルwithたまねぎときのこのソテー
ジャガイモの煮物
水菜と白菜のシャキシャキおひたし
ピーマンとひき肉の味噌炒め
【 2006/04/02 21:26 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月1日 入園式のお祝い
いなり寿司


今日は息子くんの保育園の入園式。
息子くんの大好きないなり寿司を少し豪華にみえるように春らしい色で飾りつけ!

いなり寿司
お吸い物
かぶと鶏もも肉の煮物
しいたけのふきのとう味噌焼き(ふきのとう味噌も手作り
【 2006/04/01 17:26 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
