【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クッキー@プレゼント
クッキー(^^♪


姪っ子の誕生日プレゼントに・・・。
喜んでくれるかな?ニコニコマークのクッキーは力作だと思うんだけど・・・。
【 2006/03/31 16:31 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月30日の晩ごはん
クッキー


ロール白菜の中身は三枚肉を巻いただけ!お手軽でおいしいよ。

ロール白菜のミルク煮
緑黄色野菜のチーズ焼き
グリーンサラダ
バゲット

【 2006/03/30 16:29 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月29日の晩ごはん
3.29


一昨日の春巻きの中身、昨日のお弁当の春巻きの中身、昨日の晩ごはんの餃子の中身がビミョーに残っていたので・・・。

はんぺんサンド(春巻きと餃子の中身で)
スパゲッティサラダ
白菜とツナの煮物
【 2006/03/29 19:15 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月28日の晩ごはん
3.27


父ちゃん休みで、息子くんと一緒に餃子を包んでもらう。

餃子
もやしとキャベツ炒め
ローストビーフ(市販)
【 2006/03/29 16:10 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
お弁当@蜂が峰


蜂が峰総合公園にミニSLに乗りに!
SL乗った直後に嵐にになり撤収結局お弁当は佐伯運動公園から海を見ながら車の中で・・・。

写真取る前に息子くんと父ちゃんに食い散らかされたので画像なし。

春巻き(豚肉とポテトのカレー&チーズ風味)
スナズリの串焼き
かいわれのハム巻
ほうれん草のおひたし
きんぴらゴボウ
ゆで卵(梅酢で色付けして花形に・・)
トマト
おにぎり(2種類)
【 2006/03/27 23:06 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月27日の晩ごはん
3.27


海老や豚肉、春雨が入った中身トローリの王道な春巻きが食べたくなったので。しょうがを結構利かすのが私流。

春巻き
千切りキャベツ
ほうれん草とシメジの胡麻和え
きんぴらごぼう

ところで今回初めて買った春巻きの皮。↓
3.27

美味しい春巻きの皮ができました!
って書いてあるだけあって美味しい
冷めてもパリパリ。

ぜひお試しあれ!
って、誰かこのブログ読んでるんだろうか? 

テーマ:おすすめ! - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/27 20:44 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
3月26日の晩ごはん


今夜は、手抜き!

豚肉とモヤシの炒め物
生キャベツ
ポテトサラダ(頂き物)
手羽のから揚げ(弁当残り)
【 2006/03/27 10:38 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
お弁当@動物園
お弁当


天気いまいちの中、動物園にGO!
ただし、父ちゃんはお仕事(ゴメンネ)

炊き込みご飯のおにぎり
手羽のから揚げ
豚肉まき(アスパラ&にんじん/えのき茸)
ごぼうサラダ
ブロッコリー・とまと
うずらの卵(紅白)

デザートにサツマイモの茶巾絞り

茶巾しぼり(*^_^*)

【 2006/03/26 22:33 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月25日の晩ごはん
3.25



明日は動物園に行く予定。晴れますように
お弁当にも利用できるものを今夜のごはんに・・・。

鯛のかぶと蒸し
アスパラとえのきの豚肉巻き
ごぼうのサラダ
タコのヌタ
【 2006/03/25 23:18 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月24日の晩ごはん
今夜は、大学時代の友人と飲み。

早めに家族のご飯を作ってお出かけ。
むかえに来てもらいたいので、お酒が欲しくなるメニューはやめとこう・・。

高菜チャーハン(実家から持って帰った高菜漬けで)
白菜と春雨のスープ
タコの中華サラダ
【 2006/03/24 14:35 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月23日の晩ごはん


いとよりの煮付け
アスパラとベーコン、シメジの炒め物
クレソンのおひたし
生野菜
鯛の刺身(頂き物!ラッキー
【 2006/03/23 20:07 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月22日の晩ごはん
今日は父ちゃんお休み。
親子で一緒にご飯が食べれるので鍋!
鍋スープを買うのをケチって自分で味噌味を作ってみたら、美味しかったので、これからは自分で味付けしよう!

鮭と豚肉の味噌鍋

味噌スープ(昆布とカツオでしっかりだしをとり、普通の味噌と赤味噌をブレンド・酒と砂糖で味を調える)
【 2006/03/23 17:10 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月21日の晩ごはん
実家で採ってきた春の味覚や野菜中心。

赤魚の粕漬け焼き
クレソンの生ハム巻き
ふきのとうの天ぷら
白菜と大根のサラダ
うなぎと大根のなます
【 2006/03/23 17:07 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月18日~20日の晩ごはん
実家へ帰省中。

作ってもらうつもりが、結局自分で作った日のほうが多いかも。
炒め物中心の手抜きですごす。
離乳食も手抜きしまくりで、ほとんど毎食うどん
【 2006/03/23 17:06 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月17日の晩ごはん


急遽明日から里帰りすることに・・・。そのため、日持ちしそうに無いものから片付けることにしてメニュー変更。青物、スプラウト系ばっかり

トントロと豆苗の炒め物
かぶと菜の花の煮物(桜海老風味あんかけ)
ほうれんそうの春色おひたし(いり玉子入り)
もやしのキムチ和え
【 2006/03/17 20:03 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月16日の晩ごはん


なんか、今日はヘルシー?

シズの塩焼き
もやしとほうれん草の炒め物
白菜の煮びたし
モズクとわかめとちくわの酢の物

【 2006/03/16 16:26 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月15日の晩ごはん
3.15


初挑戦、塩焼きそば。
焼きそばに付いてたソースがもったいないが、とっておいても絶対使わないので思い切って捨てた。

塩焼きそば
白菜としいたけのかきたまスープ
ホタルイカと白ねぎの酢味噌和え




【 2006/03/15 18:22 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月14日の晩ごはん


今日は父ちゃんの休み=家事手抜きの日。
前日に下ごしらえズミ。

鶏とほうれん草のドリア
めんたいのカルパッチョ ←父ちゃん作
玉子とうふ(トマトとオリーブオイルでイタリア~ン♪)
鶏のからあげ(スーパーの惣菜
【 2006/03/15 11:02 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月13日の晩ごはん



豚スペアリブのグリル
千切りキャベツ
もやしとちくわの塩こぶ和え
ほうれん草とえのきの卵とじ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/13 17:34 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月12日の晩ごはん
3.12


実家から送ってもらった野菜の中に小さなふきのとうが二つ入っていたので、ふきのとう味噌を作ってみた。

大根とこんにゃくボイル ふきのとう味噌添え
鯵のひらき
豚シャブサラダ 引き出物でもらったおいしそうなドレッシング
きんぴら

【 2006/03/12 17:27 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月11日の晩ごはん
今日は、母ちゃんは友達の結婚式で夜帰宅のため、晩ごはんはばあちゃん作。
上げ膳据え膳バンザイ!(^^)! 義母さん、子守AND晩ごはんアリガト。

鶏肉とブロッコリーの照り焼き
生野菜
豆腐のあんかけ
ヌタ
【 2006/03/12 11:46 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月10日の晩ごはん
3.10


久々の中華。

激辛!マーボー豆腐 (もちろん息子くんのは豆板醤入れてません)
納豆とレタスのチャーハン
たこのマリネ




【 2006/03/10 17:28 】

| | コメント(1) | トラックバック(0) |
3月9日の晩ごはん
3.9


イタリアみやげにもらったくるくるパスタを使って・・・。
ワインが飲みたいなぁ。父ちゃん早く帰って来たらワインを開けよう。

手羽元の香草焼き 
 付け合せ:一緒に焼いたポテト・にんじんのグラッセ・ボイルブロッコリー
ゆで卵サラダ
パスタとミニウィンナーのミルクスープ





【 2006/03/09 19:08 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月8日の晩ごはん
3.8


サヨリが安かったが食べ方わからず・・・。
天ぷらにしたいが骨ごとしていいかわからない。
結局、バターナイフでがんばって開いて骨を無理やり取ってみた。
包丁でしたらバラバラ事件になりそうな気がして・・・。

サヨリのてんぷら(レモンと姫ひじきの塩で!)
ちびイカのヌタ
ジャガイモとモヤシのシャキシャキ炒め
なめたけ納豆
【 2006/03/08 18:23 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
3月7日の晩ごはん
今日は父ちゃんお休みなので、あんまり料理したく無いので昨日のうちにほぼ作り置き。

刺身 夕方買い物に行って一番安いもの購入予定。
いり鶏
きのこと菜の花の和風スパゲッティ
小松菜とシーチキンのからし醤油和え
【 2006/03/07 14:51 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月5日 初節句のお祝い
アンパンマン


今日は初節句のお祝い。なぜか、メインは鉄板焼き。
おすしは結局翌日食べることに・・・。

散らし寿司 息子くんはアンパンマンちらし!
三色ゼリー (いちご・ヨーグルト・抹茶)
刺身 (鯛・イカ・えび・ほたて)
鉄板焼き (お肉・イカゲソ・ホタテ・野菜・えのきベーコン・菜の花豚肉巻)
 
散らし寿司 大人バージョン
大人のちらし

【 2006/03/06 11:31 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
3月4日の晩ごはん
3.4


するめいかが安かったので・・・。

いかめし
小あじのから揚げ
菜の花と豚の炒め物
キムチチジミ
ゆでモヤシ (ゴマドレッシング)





テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/04 20:27 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月3日の晩ごはん
3.3


かぼちゃの煮つけに失敗して・・・、コロッケに変身。

かぼちゃコロッケ
蒸し鶏とアボガドのマヨワサドレッシング
ほうれん草の胡麻和え
レタスと春雨のスープ





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/03 18:13 】

| | コメント(1) | トラックバック(0) |
3月2日の晩ごはん



野菜もごっちゃのしょうが焼き
かぼちゃのサラダ チーズと干しぶどう入り
ちくわと白菜の煮びたし


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/03 10:39 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月1日の晩ごはん
今日から、晩ごはんのメニューをメモってみることに・・。
いつまで続くやら。
気がむけば画像つき

ロール白菜のミルク煮
タコ刺し
カブのマリネ
納豆入りオープンオムレツ
【 2006/03/01 20:43 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
