【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お知らせ
こちらのブログは
毎晩のメニューをデータベース化計画
を企てたブログですが、途中で挫折しました(笑)

あいかわらず
どんなに忙しくても毎晩3~4品のつまみを作るように
心掛けてはいますが、写真をとってアップする時間が
なくなったので・・・無期お休み中のブログです。


せっかくお越しいただいた方
メインブログへどうぞ → 自営業の妻、子育てしながら・・・。
【 2008/11/30 09:11 】

| イベント | コメント(1) | トラックバック(0) |
父ちゃん誕生日メニュー
10.5

10.5

10.5


予定外に父ちゃんの誕生会をすることになり、急いで作ったメニュー。


鯛の香草焼き(じゃがいも、しいたけ、ピーマン、栗を一緒にオーブンで焼いただけ)
ホタテのカルパッチョ
牛乳スープ
いちじくとヨーグルトのゼリー

久々に白ワインで乾杯~♪




【 2006/10/06 14:46 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
手巻き寿司パーティ
9.10


じいちゃん、とうちゃん出張の為1週間遅れになってしまった息子くんの誕生日会。
息子くんが自分で手巻き出来るようになったらぜったいしようと思っていた念願の手巻き寿司パーティー!

結局、主役の息子くんは、プレゼントと仮面ライダーカブトのケーキに興奮して、手巻き寿司どころじゃなかったけど・・・

手巻き寿司
・甘エビ、いくら、あじ、たい、まぐろ
・玉子焼き、きゅうり、カニかま、シーチキンマヨ、明太子、穴子、貝割れ、大葉

栗の渋皮煮(3日がかりで作った!)
鶏ハム(これまた3日がかりで・・)のサラダ
納豆キムチ




【 2006/09/11 15:22 】

| イベント | コメント(3) | トラックバック(0) |
4月15日の晩ごはん
義姉家族がお泊り。
みんなで餃子パーティー

餃子(普通の餃子・きのことチーズの餃子)150個
サラダ2種(カツオのたたきサラダ・蒸し鶏サラダ)
もやしいため

中国から買ってきた紹興酒でカンパイ!
【 2006/04/15 20:15 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
お弁当@近所で花見
4.8


天気がいいし、保育園休みだし。
近所の公園で子供二人と花見をすることに。
父ちゃんお仕事中なのにごめんね。
母ちゃん一人でビール持参

ホットサンド3種
ボイルウィンナー
【 2006/04/08 21:21 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
