【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カレールーの裏技?!
9.9


今日は店番。
保育園迎えて帰ってから大急ぎで晩ごはんの準備。
フルタイムで働くママさんは毎日よくこんなのやってられるよなぁ・・。

カレーチャーハン
まくわうり入りトマトサラダ
連子鯛の香草焼き(自家製みょうがのピクルス)



子供達のチャーハンを取り分けてから急にカレー味にしたくなり、急遽「こくまろ辛口」をすりおろして入れてみる。お手軽でgood!
子供と60歳以上(義父のこと・笑)は香草焼きではなく普通の塩焼き。



【 2006/09/10 10:47 】

| | コメント(3) | トラックバック(0) |
ゴーヤの肉詰めまねっこ
9.8


広島ブログつながりののんびり日記さんにゴーヤの肉詰めがアップされていたので、早速ぱくらせてもらう。

でも、写真のせいか、それとも・・・料理の腕のせいか。
見た目の美味しさ具合がぜんぜん違う!!

赤ワインでしっかり煮込んだので味はgoodでしたよ。
今日は、赤ワインが飲みたい気分だったので、久々に洋風でした。

ゴーヤの肉詰め(ハーブソルト味こふき芋、とうもろこし)
トマトと赤たまねぎのサラダ(バジル風味手作りドレッシング)
オクラとセロリのコンソメスープ
バゲット




【 2006/09/08 22:56 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
5月29日の晩ごはん



久々にワインに合う料理。
なすをガーリックとオリーブオイルで炒めてから、かぼちゃと交互に皿にのせてチーズを載せてチン!が美味しかった。

黒豆とスパゲッティのサラダ
鶏もも肉のトマト煮込み
かぼちゃとなすのチーズ焼き
ミニトースト
【 2006/05/29 11:45 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月19日の晩ごはん


久々にワインに合う料理。
といっても特売のとりもも。
牛が食べたいなぁ・・。

鳥のもも肉のソテー 青梗菜入りホワイトソースがけ
グリーンサラダ
ちくわのシーチキンマヨ焼き
(縦半分に切って穴にシーチキンを詰めてマヨかけてトースターで焼く)
にらと人参とセロリの葉っぱのコンソメスープ
【 2006/05/19 12:17 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月16日の晩ごはん
ハンバーグ


昨日のキムチ丼のキムチを入れる手前での取りわけが残っているので春雨を入れて卵とじにしてみた。
ま、ハンバーグとは合わないけど・・・。

ハンバーグwith人参のグラッセ・アスパラの塩茹で
ポテトサラダ
春雨と豚肉の卵とじ

【 2006/05/16 17:57 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
