【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昼食兼夕食兼夜食


やば、また更新滞っています、このブログ。
週一の父ちゃん休みの日日記になりつつ・・・(T_T)

ま、いっか。

父ちゃん休みの日。
昼間っから生ビールを飲む会開催。
ご近所のママ友と。

我が家の庭でBBQそして、生ビールサーバー。
7リットルもあるから遠慮なく飲んで~と大盤振る舞いのつもりが結構すぐに無くなった。
誰がそんなに飲んだんだ??

え?
私?!


というわけで、昼食兼夕食兼夜食
バーベキュー。

またやろうね~!
【 2006/10/04 18:30 】

| | コメント(1) | トラックバック(0) |
タコ刺し!
9.13


我が家はプチ2世帯。
嬢ちゃんの離乳食が始まった頃から、晩ごはんは別々に作っているのでときどきむこうの(義母のってことね!)晩ごはんのおかずが差し入れされる。
もちろん、こっちの晩ごはんのおかずも時々差し入れする。

が、まさにえびで鯛を釣る状態(*^^)v
いつも超しょぼいおかずでメインをゲットしている感じ・・ハハハ。

本日の差し入れ品、生タコ刺し

なすと鶏もものトマト炒め
ピーマンとウィンナーのしょうが炒め
かぼちゃのミルク煮
大根とりんごのサラダ
タコ刺し









【 2006/09/14 15:44 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
天ぷらといいたいところだが訳あって素揚げ
9.12


父ちゃん休みの日。
休みの日は必ずお出かけの我が家。
今日は雨だし、温泉に行こう!と門前神楽湯治村へGO!
ちょうどテレビの取材をしてた。よく見ると、先日ミヤカグの大売出しの時にご来店いただいた広島ブログつながりのroot@もぶろぐさん!!安芸高田もぶろぐのテレビ取材の記事はこちら
いやぁ、偶然。

温泉に入ってまったりして帰宅。
休みの日の晩ごはんは作りながら食べれるシリーズ。

というわけで、天ぷら。
といいたいところだが、カロリーダウンのため、オール素揚げ(笑)

素揚げ=しいたけ、かぼちゃ、アスパラ、ししとう、なす、ピーマン、みょうが(←イマイチだった)
から揚げ=鶏肉、タコ、ごぼう
湯治村で買ってきた岩豆腐の冷奴

写真はごぼうのから揚げ。ビールに最高!!








【 2006/09/13 19:10 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
復活!晩ごはんブログ
9.7


6月から長らく放置していたこのブログ。
6,7,8月の3ヶ月間は私が店長を務めるソファ専門の通販サイトそふぁねっとのたちあげ準備で忙しかったぁ。
だから、9月になったら再開しようと心に決めていたが・・・。
ずるずると1週間経過。

今日からまたぼちぼち、メモ代わりに更新しようと思います。
よそのチープな晩ごはん見ても面白くないとおもうけど、ご勘弁。

大根と豚軟骨のこってり煮
とうもろこし(蒸しただけ)
かぼちゃのサラダ(チーズ入り)
ゴーヤの佃煮風
ピーマンとしょうがの甘辛炒め
【 2006/09/07 21:16 】

| | コメント(3) | トラックバック(0) |
6月11日の晩ごはん
6.11


巨大なズッキーニをもらった。
天ぷらにしてみる。ナスの甘いやつみたいで美味しい。

野菜・山菜の天ぷら
(竹の子、こしあぶら、ズッキーニ、なす、新たまねぎ)
鳥のから揚げ
散らし寿司(頂き物)
【 2006/06/11 13:19 】

| | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
