【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お知らせ
こちらのブログは
毎晩のメニューをデータベース化計画
を企てたブログですが、途中で挫折しました(笑)

あいかわらず
どんなに忙しくても毎晩3~4品のつまみを作るように
心掛けてはいますが、写真をとってアップする時間が
なくなったので・・・無期お休み中のブログです。


せっかくお越しいただいた方
メインブログへどうぞ → 自営業の妻、子育てしながら・・・。
【 2008/11/30 09:11 】

| イベント | コメント(1) | トラックバック(0) |
父ちゃん誕生日メニュー
10.5

10.5

10.5


予定外に父ちゃんの誕生会をすることになり、急いで作ったメニュー。


鯛の香草焼き(じゃがいも、しいたけ、ピーマン、栗を一緒にオーブンで焼いただけ)
ホタテのカルパッチョ
牛乳スープ
いちじくとヨーグルトのゼリー

久々に白ワインで乾杯~♪




【 2006/10/06 14:46 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
昼食兼夕食兼夜食


やば、また更新滞っています、このブログ。
週一の父ちゃん休みの日日記になりつつ・・・(T_T)

ま、いっか。

父ちゃん休みの日。
昼間っから生ビールを飲む会開催。
ご近所のママ友と。

我が家の庭でBBQそして、生ビールサーバー。
7リットルもあるから遠慮なく飲んで~と大盤振る舞いのつもりが結構すぐに無くなった。
誰がそんなに飲んだんだ??

え?
私?!


というわけで、昼食兼夕食兼夜食
バーベキュー。

またやろうね~!
【 2006/10/04 18:30 】

| | コメント(1) | トラックバック(0) |
マーボーナスなんだけど・・
9.14


子供達のマーボーナスはもちろん豆板醤抜き。
ケチャップ味。
私たちのは結構豆板醤を多さん入れたので辛っ。
食べ終わった後、主人に「マーボーナスどうだった?」と聞くと
「え?!あれ、マーボーナスだったん?!」だって!!
マーボーナス以外のなにものでもないだろっ
ピーマンが入ってるからか?

マーボーナス
スパゲッティサラダ
イカとサトイモの煮物


【 2006/09/15 14:09 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
タコ刺し!
9.13


我が家はプチ2世帯。
嬢ちゃんの離乳食が始まった頃から、晩ごはんは別々に作っているのでときどきむこうの(義母のってことね!)晩ごはんのおかずが差し入れされる。
もちろん、こっちの晩ごはんのおかずも時々差し入れする。

が、まさにえびで鯛を釣る状態(*^^)v
いつも超しょぼいおかずでメインをゲットしている感じ・・ハハハ。

本日の差し入れ品、生タコ刺し

なすと鶏もものトマト炒め
ピーマンとウィンナーのしょうが炒め
かぼちゃのミルク煮
大根とりんごのサラダ
タコ刺し









【 2006/09/14 15:44 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
